<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

天球座標

ブログやるならJUGEM


| - | | - | - |
メリークリスマス! その1

クリスマス用にセッティングしたので、せっかくなのでこっちも撮ってみたー
でふぉめを撮ろうと思ったのです。意外とドールでもいけました


眠るうさうさ。













眠り目のこはこういうのがとても楽しい。久々にでふぉ衣装着せた。






ちみっこコンビ。うさうさとあーちゃん。




うさうさとあーちゃんその2。



宵藍と三日月。
うちの眠り目な子たち。
宵藍が着てるのは、青色ドレスの中身のチュニックとドロワーズ。こういう使い方もできるんだよねえ。よいお買い物をした。






| MIX | 20:57 | comments(2) | - |
宵藍


Name: 宵藍(よいあお)
Type: SDミミ スウィートドリーム(里ワンオフ)/ノーマル肌 すわりっこ
make:  きのこさん
eye: 造詣村グラスアイ 水紺(20ミリ) 
Wig: シンディオリジナル
Dress: Zizelさん



+++++++++++++++++


名前は、きれいな宵のグラデーションの空を思わせるアイメイクから。
宵の藍色という意味あいでつけました。藍は本当に読むと「あい」になるんですが、どうしても「あお」って呼びたかったので当て字で「よいあお」って名前にしました。
うちのおじょーさまです。

この子はアイメイク!ってくらいアイメイクがすんごいきれいなんですよ!
気合のアイメイク。ワンオフってすごい(ごくり)すごい細かいし繊細!っていうのがふさわしいとしみじみ思いました。
きらきらピンク紫っぽいラメがクリアで乗せてあって光の当たり具合とかで表情がとても変わる。素敵なおにゃのこです。
うちにはミニっこの夜明けがイメージの黎明がいるので。その対の宵の子がやってきました!

read more...
| プロフィール | 19:54 | comments(2) | - |
2010.5.4 ドルパ23 その1

5月4日のドルパに伊吹さんとリツカさんと行ってきました!!
そんなわけで写真をアップ。
今回はうちに新しい子がやってきたのでその子もつれていきましたー。

ではではさくさくいってみよー。




まずは集合写真。in私の膝上w(というか気づいたらこれしか集合写真がなかったというww)
ちみっこなら5人まで膝上に乗ることが判明しましたww
左上から時計回りにうちの灯星(以下あーたん)、うちの三日月(以下うさうさ)、リツカさんちの雛霞ちゃん(以下ひなたん)、伊吹さんちの雪桜ちゃん(以下ゆっきー)、同じく伊吹さんちの山吹ちゃん(以下ぶっきー)ですよ。(ちなみに同じ順番で幼天使ゆき、甘夢ホワイトラビット、幼天使ゆき、幼天使ゆき、幼天使ひなたです)
伊吹さんちのぶっきーはどこにいてもじーって目線をくれるつぶらな瞳だ。
あ、ちなみに上の真ん中にいるのがうちの新入りのうさうさこと甘夢うさぎの三日月です。
魔法にかけられたようにお迎えしてしまった。(お迎えのときに迷子になったりしたけどね!…)



次は撮影スペースにて。私が大好きなディーラーさん「Hell'skitchen」さまで購入させていただいたおそろい服でゆき×3人です。
ちみっこぎゃんぐ、ようやく勢ぞろい。念願だったのがようやくですよ!何年目にしてかなったのかww私があーたんをお迎えしてから何年か経ちますが、ようやくです。
やっぱりゆきはかわいいよねー。
ちなみに3人ともそれぞれ違うバージョンのゆきですよん。



で同じ撮影スペースでうさうさです。お迎えして悔いなし!なくらいかわいいのこの子。癒しです。
もうほんとお迎えしてよかったぜ!と思いました。
webでお迎えしわけですが、間違った商品届いて迷子になっちゃったけどもね!
無事に来てよかったよ。
そんなわけで迷子属性の子な設定です。

この子が着てるのも上の3人が着てるのと同じおそろのお洋服です。
ふふふ、大好きなのだー。



続いて。ぶっきーとうさうさです。この二人並べてみてびっくり。すんごいしっくりきたのですよ!なんか癒しの空間ができてました。ぶっきーとうさうさ雰囲気似てるからかな?
なんだか嬉しかった。
うちの子ってみんなのところの子とあんまりお似合いにならなくて寂しかったんですが、今回は大当たりな感じですよー!
他にもアップとか撮ったのに、ピンボケしてたという(涙)



そしてぶっきーとうさうさもういっちょ。
「遥のお針子部屋」さんで買わせていただいたお洋服でぶっきーとうさうさでおそろいです!!
うさうさが違和感ないのがすごいよね。(お、おとこのこなんだけども…)
うさうさ、ドレスでもかなりいけるというのが当日ディーラーさんを見てまわっていたら発見してですね…。
男の子用に時計の着いてるお洋服もあったのに、こっちを買ってしまいました。だってしっくりきてたんだもん!
リツカさんが鹿乃ちゃんのドレスを包んでもらっている間に伊吹さんと二人で悩んで二人で買ったというw
色違いおそろいドレスにしたらもーー。ますます双子のようにかわいい、この子達!!
たまらないかわいさだった!!
あ、ちなみにこれも私の膝上です(笑)



かわいいかわいいとビンゴ待ちつつ、伊吹さんが帰りの準備のためにゆっきーを着替えさせている間にがしがし撮影してました。



うさうさは甘夢なんで視線がくるわけないんですが、その分までぶっきーが見てくれている気がする。
アップにしてもかわいいおそろいでした。


以上どるぱのお写真でした!!
今回のドルパは掘り出しものいっぱいでほくほくでした。




おまけは今日家で撮影したやつです。





あーちゃんとうさうさ。

甘夢の子だとこういうこともできるんだよね。かわいい…。


最後はうちのこ勢ぞろい。うさうさが入ってなんかますます落ち着いた気がする。
というか黎明が!!あの黎明がりりしく見えるっていうか天鼓に負けてないんですよ!すごいうさうさマジック??


| ドルパ | 23:23 | comments(2) | - |
ドルパ in ビックサイト


ドルパに行ってきましたー!
Iさんちのぶっきーこと山吹ちゃんにも初対面〜。
すんごい勝気のらぶりーなちみっこでした。あかりがぽやーんとしてるので山吹ちゃんと並ぶとすんごい好対照な気がします。


Iさんちの山吹ちゃん(ひなた)
いっつも思うのですがIさんちにくる限定っこって当たりメイクだよなーと。
ばら色の頬がかわいい。
お洋服はディーラーさんでゲットしたものです。お着替え前のピンの写真は私のカメラの腕があまりにもダメダメなために残念な結果でした…
ぷちおそろいにしよっかーと言ってたのにそれを裏切ったのは私です(汗)だって中華がかわいくてさ…自分勝手(汗)



Iさんちのぶっきー。この子、カメラを向けると必ず視線をくれる気がする。
すごいなー



うちのあかりです。チャイナがらぶりーvこの日の戦利品。



二人でー。撮影スペースは薔薇でいっぱいでしたよー。



ちょっとポーズをとってみたり。



アップー。よしよし。女の子v

枚数が少ないのは二人とも疲弊しつつあったからです。でもドルパってほんと人すごい多いですよね。
っていうかお茶会スペース、少なくて座れなくてね。
いっそのことござとかでいいよ…って二人で言ってました。
| 5/5 ドルパ | 22:47 | comments(0) | - |
2009.01.11 in 天使の里
すんごい今更感がいなめませんが。
1月に里に行ってきましたー。
今回は別の主目的があったので連れていったのは灯星のみでしたが。
RさんちとMさんちのちみっこと一緒でちみっこ祭りでしたv



ロビーにて。Rさんちのひなたんと。このくるくる巻きウィッグ超かわいい。
あかりは今年奮発したお着物です。
めずらしくウィッグと着物で女の子らしくなってますよ(笑)



展望室で。今回は鳥居と几帳が用意されてました。すんごい純和風。



Rさんちのひなたん。かわいいよなー。
うちの灯星とおなじゆきなんですが、いつも同じゆきとは思えないですよ。
メイクって偉大だよね…。





灯星をがんばって着物で連れていったのは大成功でした。撮影スポットの超あってたv
がしかし。前日のアフターでゲットしたちみっこのゴシックお洋服を持っていき忘れてのでMさんにめっちゃ怒られましたよ(苦笑)
このとき私、めっさ体調悪かったんでぼんやりしてたんだよね……。



Mさんちの柚梨くん。アイの位置が変わっててめっさ男前になっててきゅんきゅんしました。かっこいー。金髪ウィッグとお洋服とあいまって王子様オーラでてるし。



工房に行ってようやく集合写真。
工房はおこたつと和風の日本家屋でしたv
うちのあかり、Mさんちのティエと柚梨くん、お着替えしたRさんちのひなたん。


ひなたんは洋風のワンピもめっさかわいかったです。チョコレートワッフルいいよなー。かわいい。らぶりー。



ティエと柚梨くん。ティエは12月に会ったときとメイクかわっててよりいっそうツン度が上がってました。斜め後ろからの角度が一番ツンってしてたよ!!



あかりとティエでりんご物色(笑)


| 2009.01 天使の里 | 20:40 | comments(0) | - |
集合
080412_2117~0001.jpg
うちの子そろいぶみ&#31584;
| 携帯 | 21:42 | comments(0) | - |
二人
080412_2129~0001.jpg
黎明がめずらしく凛々しい!!男前〜
| 携帯 | 21:41 | comments(0) | - |
久々に
080412_2125~0001.jpg
お着替えさせてみました。
実は昨日しゃれにならない夢を見たので(^_^;
ごめんほっぽりぱなしで…

天鼓をちょっと色っぽい女の子目指したら男前になってしまいました(ーー;)
| 携帯 | 21:38 | comments(0) | - |
里に行ってきました


まずは集合写真〜。

ちみっこたくさんv




次はRさんちの惺ちゃんとうちの天鼓
男前なお嬢さん二人が一緒に座ると妙に迫力増しますね(笑)
でもこれはこれでありだ!



お正月の門松とうちのあかり。
同じ背の高さがかわいい〜。



Mさんちの柊くんとRさんちの雛たんのらぶらぶかっぷる。
余談ですが、里に行く二日前、Mさんちで再会を果たした二人をちょっと離したらね、すっごいひなたんがご機嫌斜めになりました…。ごめんね、雛たんと謝りたくなるくらい。



らぶりー和風うさぎな雛たん。
同じゆきなはずなのに、雛たんはうちの灯星、ぜんぜん違うかわいさ〜。



うちの子二人。
灯星のアイを変えたらなんかちょっとみゃはvな感じのらぶりーさに変わりました。



柊くんが入るとちょっとやわらかい感じになるかなー?
凛々しい柊くんは偉大だ(笑)



柊くんと雛たんのらぶらぶかっぷるにうちのあかりをくっつけ(お邪魔虫?させ)てみました(笑)



柊くんと天鼓。
なぜか天鼓は柊くんが大好きらしい(笑)
隣にいくと極上スマイルになる…びっくりした。
こんなかわいい笑顔になれるんじゃん!!←…
思わずツーショット撮りまくりました。



今度は違うミニっこ三人ショット。



Mさんオススメ鏡に写してパシャリな一枚。
少しは凛々しさが薄れて…ないな(苦笑)
ますます凛々しいよ、天鼓…。



Mさんちのちみっこの杏梨ちゃんと柚梨くん。

Rさんのところにもアップされてるのでかぶらないのをチョイスしてみました。(たぶん…)
里は時間の流れが穏やかで、やっぱり居心地いいなーと思いました。
いったい何枚撮るんだ!?ってくらい撮ってました。
ただちょっと時間が少なかったかな…。
時間も足りなかったけど、ライヴ2連チャンでぐったりしてたのもあるけど(苦笑)
次はもうちょっとゆったりできるといいなー。





| 2008.01.14 里 | 21:27 | comments(0) | - |
戦利品〜
ドルパでゲットしてきたものです。
もうねもうね、天鼓に超似合うのですよー。
凛々しさ倍増(笑)
…黎明ますます…ごにょごにょ。
このウィッグ、最後の最後まで迷ったんですが買ってきて大正解でした。
姫カット最高!






| 12月ドルパ | 22:59 | comments(0) | - |